モデル募集

    [English]

    [2019年7月17日更新]

    ポートレイト写真・作品撮りの女性モデルを募集しています。
    未経験・初心者大歓迎です。学生さんやOLさんなど、職業は一切問いません(過去にも、未経験者や様々な方を撮らせて頂いております)。
    基本的には東京・横浜・大宮あたりを中心として募集しています。

    ご質問やご相談など、お気軽にお送りください
    モデル様にご納得いただけますよう、丁寧に対応させていただきます。
    http://photographer.zura.org/contact/contact_japanese/

    目的

    当方のポートレイト写真の作品撮りになります。作風・作品スタイルの確認として、ご応募前にポートレイトならびにデジタル加工作品の2点をそれぞれご覧頂ければ幸いです。

    撮影したポートレイト写真と、それらを使った写真作品は、写真販売サイト等を問わず、また有償・無償に関係なく、不特定多数への販売・配布することはありません。ただし、当方が参加する写真展・コンテスト等での作品発表・展示・販売、もしくはダイレクトメール(DM)・パンフレット・ポスター(広告)・雑誌・書籍・ウェブ等に掲載される場合があります。
    主にInstagramでのSNSでのポートレイト写真・作品発表も行っておりますが、投稿もしくはタグ付け等がNGの場合は、都度ご相談下さい。

    対象

    現在は、16歳以上の女性に限定しております(未成年の方は保護者の同意が必要です)。
    ポートレイトのモデル・被写体に興味のある女性を広く募集しておりますが、たとえば、このような方からの募集もお待ちしております。

    • 未経験なので撮られる経験をしてみたい…ポーズの指示・声がけなどサポートいたします。
    • 興味はあるが、なかなか一歩が踏み出せない…事前にカフェなどで直接ご説明するなど、ご安心頂けるようフォローいたします。
    • モデル勉強中なので、多くの場数を踏みたい…この機会を踏み台・実験台として、ぜひご活用ください。
    • 今、この瞬間の私を記録しておきたい…記念の1枚を残すお手伝いをさせて頂きます。

    ご興味がある方は、ぜひお気軽にご相談ください。

    費用・ご負担等(一切ございません)

    撮影中におけるモデル様のご負担は一切ございません。撮影料や出張費等も発生致しません。撮影に係る必要経費などは、カメラマン(当方)がすべて負担いたします。
    なお、お仕事での撮影ご依頼の際には、撮影料・出張費などのほか、撮影に係る経費・諸費用等のご負担をお願いいたしております。詳細はコンタクトフォームよりご依頼下さい。

    応募方法

    ご応募、ならびにご質問やご相談などは、お気軽にこちらまでお送り下さい。

    よくある質問(FAQ)

    よくある質問」をまとめました。